家創り日記! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2階の洗面台

井高野モデルルーム、昨日無事“棟上”致しました~

フロアー・内装材・内装ドア・設備関係 全てのカラー決めも終わったので後は電気の配線などなど決めていかなくては・・・

ところで私が気になった2階の洗面台ですが、LDKのダイニング側にポツリとあるんです!!!

この洗面台、はたして必要なのか?って始めは思ったんですが、色々考えてやっぱり設置することにしました☆

2010022310480000.jpg

なので、このモデルルームは1階洗面室に洗面台が1ヶ所、2階LDKに洗面台1ヶ所の合計2ヶ所の設置になります。

うちの家族、朝の忙しい時間に洗面台の取り合いになること多い

ですから2ヶ所あると絶対便利かと

ダイニングに洗面台?ブサイク?って思わないようにカッコ良く仕上なくては
  1. 2010/02/23(火) 11:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噂の

すごく“素敵なお家”だと噂の五月田Y様邸↓↓

CIMG0313.jpg

外観もシンプルで素敵な仕上がり

個人的に真っ白のお家が大好きなので、五月田モデルルームに引き続き、今回建築の井高野モデルルームの外壁も白でいこうかと思ってます☆

気になるお部屋は・・・

CIMG0298.jpg

うわぁー!!!ものすごくタイムリーに“白いキッチン”だぁー

私、井高野モデルのキッチンのカラーを『ホワイト』って考えてたんで↑この画像、すごく参考になりました

CIMG0311.jpg

↑和室

アクセント壁としてクロスのカラーを一面だけ張り分けておられて和室もオシャレに仕上がってます☆

アクセント壁ってほんとオシャレですよね☆

五月田モデル・井高野モデルともアクセント壁を採用しましたがコレは本当にカッコイイ

自分の家のLDKの壁も一面張替えようかと悩んだくらい(笑)


引渡し前のお客様のお家を拝見させてもらうことはよくあるんですが、皆様本当にこだわりを持って建てられておられるのでこちらが参考にさせてもらう事も多々あります☆

実際に建てられたお家や住宅雑誌や会社の人、業者さんの意見を基に素敵なモデルルームを仕上ていこうと思います♪

Y様、今回はお家の画像使わせて頂きありがとうございます。

  1. 2010/02/18(木) 09:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根のカラー決定!!!

玄関ドア、決定しました

やっぱり第一候補はありきたり・・・な感じがしたので、第二候補の“チェックブルー”に決定☆

どんどん決めないといけないので直感を信じて進行中

次に決めるのは屋根の色

屋根の色まで決めれるのかぁー!!!って今頃ビックリ(笑)

屋根のカラーは玄関ドアカラーと合うように“グレー”にしました♪

ネイビー×グレーの組み合わせ大好きです

自分が住める訳じゃないけど、住みたい家を建てたいです!!!

完成してあまりにもセンスが悪かったら責任とって住まないといけなくなったりして

それくらいの自覚を持って素敵な家を建てたいと思います~

  1. 2010/02/17(水) 09:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄関ドア

『井高野モデル』の棟上が20日に決定

って、ことでまずサッシの色決め

サッシカラーは迷わずに“ステン”に決定

そして次に玄関ドア。。玄関ドアのカラー&形状選びにひたすら迷っております

周りのお家とかぶらないように、あまり使われていない形状&カラーを是非選びたい!!!

第一候補~↓

2010021609510000.jpg

↑見本カラーはブランウン系の木目だけど、選ぶカラーは炭黒にしたい☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


第二候補~↓

2010021609500001.jpg

↑画像カラー炭黒だけど、選ぶカラーはチェックブルーにしたい。ブルーと言うよりも濃紺な感じ。。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

第三候補~

2010021609500000.jpg

↑これは画像通りでカラーはミストグリーン☆ 可愛いグリーンって感じ♪


ブルーとかグリーンはお客さんもあんまり選ばないらしいので、是非一度実物を見てみたいです

けど、第一候補の形状がすごく可愛くてやっぱり“最有力候補”になりそう
  1. 2010/02/16(火) 10:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉~

今日は会社の皆で『焼肉』行ってきました

どんだけ焼肉好きな会社やねん

今回は自分たちでは行けない焼肉屋さん『叙々苑』に連れて行ってもらいました

ホテルニューオータニと言うこともあって、男の人は作業服からわざわざ私服に着替えて参加

メニュー見て確実にみんな引いてたし


2010021219270000_20100215135206.jpg

しかし美味しかった・・・


  1. 2010/02/15(月) 13:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデルルームに悩む・・・

『もみの木タウン井高野』のモデルルームの棟上まであと少し。。

私の中の勝手な構想ではやっぱり“白”かと思いつつあるんです

今日、住宅雑誌を見てたら↓↓

2010021009530000.jpg

これスゴくカッコイイと思いました☆

白っぽいフロアーに真っ白のキッチン!!!そして窓枠&内装材ともブラック!!!

白で統一したくなるところをあえて逆カラーを使うとは・・・私の中の構想にはなかったなぁ(←凡人なので 笑)

モデルルームはアイランドキッチンを採用してるし、キッチンが結構目立つんですよねぇ~

そしてリビングは↓↓

2010021009540000.jpg

こんな雰囲気がいいなぁ~~

と、まだまだ続く私の妄想(笑)

これ、私の個人的な意見なので実際にこうなるのかはまったく未定

皆で色々意見出し合って決めていこうと思います!!!!





  1. 2010/02/10(水) 10:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住まいのQ&A

もう読まれた方もいらっしゃるかと思いますが、『お住まいぱど』を読んでたら、すごい参考になるアンケート結果が記事で出てました。

Q1.あなたの家は何系?

いえ

やっぱりシンプルって飽きがこなくて人気なんですねぇ~☆
ってか、2位の『和風』に驚き
最近、和室を作らない方が増えてると思いきや意外に人気だったんだぁー!
確かに和風って流行がなくてイイのかも!


Q2.家のどこの機能が一番気になる?
キッチン


確かに!キッチンは気になりますね☆ 
使いやすさとか手入れのしやすさ!
ガラストップコンロに替えたい~(><)
IHなら更にGOOD!

2位の収納もかなり重要
部屋にウォークインクローゼット&玄関付近に小さい納戸があれば本当に便利ですよねぇ~


Q3.ローン金利タイプは?
金利

やっぱり今は変動金利を選ばれる方が多いんだぁー!
私も去年ローンの『借り換え』致しました
ちなみに変動金利と当初10年固定と迷いに迷い、ウザイくらいに営業さんや銀行さんに質問しまくって、結果当初10年固定にしました!
が・・・変動にしときゃ良かった(T▽T)(あくまでも個人的な意見ですが 笑)

このアンケート結果、もっと早く見たかった(笑)





  1. 2010/02/03(水) 10:01:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
